So-net無料ブログ作成

『ザベル観察日記』について [Livly!!]

※前にあった『ザベル観察日記』を読む前に、を新たに書いたモノです。

【管理人について】
newzabel.jpg
フリーじゃありません。この画像を持ち出さないでください!!
管理人:zabel (記事中には「モリガン」という表記でも出てきます。)
画 像:上の画像はzabelを表します。
    前まではムシクイベースでしたが新たに生まれ変わって毛むくじゃらになりました。
    ボディTypeはオリジナルミニリヴの「フェリル」です。
性 別:女 80%、不明 20%
特 徴:仕事の都合で休止する事も多い管理人。※現在、適応障害でヘコみ中
    極度の親バカで愛娘(リヴリー)のザベルさんには超が付くほどの過保護。
    ザベルさんをへっぽこ扱いするが飼い主である自分も良い勝負のへっぽこ。
    コンビニはローソン派、ゲームはPlayStation(SONY)派と決めていて
    それ以外のコンビニには極力行かないし、ゲーム機も持たない主義。
ザベル観察日記:メインブログ。このブログのことです。
★ザベ缶★:通称アジトとなってる息抜きブログ。更新率は低め。
ザベル観察日記出張所:アメブロ版。こちらはどちらかといえばプライベートネタ多め。

【飼いリヴリー】
zabelが飼っているリヴリーはザベルさん☆ヽ(*´∀`)ノ
使用するネットなどのキャラにも「ザベル」という名前を付けるほどの溺愛っぷり。
ホワイトヴァンパイア・ヴァレリィ・ミョルニルは腐れ縁の親友達の愛リヴです。
4匹の関係はその友人達と制作していたオリジナル創作小説の物語に関連している為。
この物語の登場人物に見立てて飼っている為、吸血鬼設定などが付いています。


【“ザベル”について】
ザベル初号機…リヴリーで飼っているピキの名前。何故か【さん】付けで呼ばれる様になった。
ザベル零号機…『さぽている』で育てているレーヴァテイルの名前。愛称はザベルちゃん。
※『さぽている』終了の為、幻の存在となった。
さぽている.jpg
ザベル弐号機…ブログペットのウサギさんの名前。ザベルさんに似てへっぽこな記事を書く。
※『ブログペット』終了の為、幻の存在となった。

ザベル参号機…バルビレッジのベアちゃんの名前。
※『バルビレッジ』終了の為、幻の存在となった。
バルビ2.jpg
ザベル肆号機…リアルペットの名前。ワンコイン王子の異名を持つスナネズミ♪
※2011/8/20 お空へと旅立ちました。
すな.jpg
ザベル伍号機…PostPet4youのヒツジちゃんの名前。日々もこもこしてます。
※『PostPet4you』終了の為、幻の存在となった。
ザベル号機…セルフィの名前。割と色んなコスで遊んでいます。
ザベル号機…リアルペットの名前。もこもこしたモップみたいという意味で名前が『モモ』。
momo.jpg


【zabelへのメッセージ】
コメント以外ではマイプロ(友達申請の必要有り)のみで受け付けています。
コメントレスの確率は時間の都合で10%未満、マイプロフの方は極力返信を心がけています。
また、zabel当人および他者への誹謗中傷は常識ですが厳禁です。
そういったメッセージは即刻破棄いたします。


【nice!について、交流について】
義務的なnice!返しは行っておりません。
あくまで訪ねたいブログを訪ね、足跡的にnice!を押しています。
nice!はもともと「この記事いいな」「意見に同意!」などの場合に押すモノという
概念が私にはあり、お悔やみ記事等には足跡としてもnice!は押しておりません。
それとは別に自分のブログに訪問してくださる方のブログには時間の許す限り
ブログ巡りという形で足あと(nice!)を残しています。自分のブログを覗いてくださる
方々の書かれるブログに関心がある為で、必ずといった義務行動ではありません。
よく「nice!を返さないのはエチケット違反」という考えの方もいますが
利用規約でも必ず行えとは書いていませんので違反という考えは当方にありません。
十人十色の意見を尊重し、理解できる方と交流を続けたいと思います。


【当ブログの画像について】
当ブログ内の画像は原則 転載&加工諸々禁止です。
“フリー"という表記があるモノに限りブログでのご紹介(転載)&サイズ変更のみ有効です。
またヤミぐるみ画像など、各飼い主様に差し上げた画像は
プロフ画像などに活用いただくのは全く構いません。


【ウチのコ貸し出しについて】
・ザベルさん
・ホワイトヴァンパイア
・ヴァレリィ
・ミョルニル
・五月雨
擬人化メンバーのみ上記5名を貸し出し中です。デフォはザベルさんのみOKです。
構わないとは思うのですが、ザベルさん以外のリヴは私の飼いリヴでは無い為お断りしてます。
ムシクイボディーガード達は4体全て貸し出しOKです。
nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 3

daisy

(^_^)3 フムフム。
女性ですね・・(笑)でも80%ですか?

いつも管理人さんとリヴリーとごっちゃになってたけど
これからはきちんとしますね

頂き物を紹介するときは「zabelさん」としなくちゃいけないんですね
φ(.. )メモメモ

そうそう・・今朝ザベルさんの島に家出ちゃんがいましたよ
by daisy (2008-09-20 07:46) 

mkn

こんにちは
フェリルというのですか!かわいいですね!
毛むくじゃらというのがいいです(´∀`*)
ホワイトヴァンパイアくん、ヴァレリィくん、ミョルニル姐さんは以前から言っていたとおり、お友達のリヴさんですね!
zabelさんがどれくらいザベルちゃんを溺愛しているのかわかりました(笑
by mkn (2008-09-20 15:46) 

影維

こんにちは^^
管理人画像がめっちゃ可愛いですな~!
お持ち帰りしたいのをガマンしつつ
ニヤニヤ眺めさせて頂きますw
by 影維 (2008-09-20 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。